« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

No.84 PRIME「ランドセル」

どーもお疲れさまです!!
今日も1日楽しかったですっ!!


1日1日の中に一人一人との出逢いがあって毎日が幸せだらけです。


今日は素敵なお話しを紹介したいと思います。


============

『ランドセル』

幼くして父親を亡くした女の子が、小学校に入学するころのことでした。

周りの子はみんな、親から買ってもらった赤いランドセルを背負って通学していました。

しかし、その子の家庭は幼くして父親を亡くし母子家庭でしたから、

ランドセルを買ってもらえるほどの余裕がなかったそうです。

もちろん、家に余裕の無いことがわかっていたその子は、
ランドセルがほしくても母親にねだることはできません。

子どもながらに、それはお母さんを困らせてしまうことだとわかっていたからです。

でも、毎日友達と通学していると、どうしても自分もあの赤いランドセルがほしくてほしくてたまらなくなります。

通学路にあるお店のショーウィンドーに飾ってある、新品でピカピカの赤いランドセルをいつも眺めていたそうです。

そんなある時、彼女は考えました。

「お母さんに迷惑をかけるわけには行かない。でも、私もあの赤いランドセルがほしい……。
そうだ、お父さんにお願いしてみよう!! きっとお父さんなら私の願いを叶えてくれるにちがいない!!」

そう思った彼女は、天国にいるお父さんに手紙を書くことにしました。

まだ、習いたてのひらがなで、一生懸命にお父さん宛にハガキをかきました。

「てんごくの おとうさんへわたしは、ことししょうがくせいになりました。
べんきょうもがんばっています。いっぱいがんばって、おかあさんをたすけようとおもいます。
だから、おとうさんにおねがいがあります。わたしに、あかいランドセルをください。
いっぱい、いっぱい、べんきょうして、がんばるから。いいこにしているから。おねがいします ]

もちろん、天国へのハガキです。

宛名は“天国のお父さんへ”と書いてポストに投函したそうです。

そのハガキを集配し、郵便局の職員の方がそのハガキを見つけます。

宛名は天国……。

ハガキの表には、幼い彼女が一生懸命に書いたあの文章……。

いつものように差出人不明で送り返すわけにも行かず、このハガキを手に取った職員がどうしたらいいんだろうと仲間の職員の方に相談したそうです。

「ねぇ、見て、このハガキ……。
どうしたらいいだろうかぁ……。
送り返すにはあまりにも残酷だよね」

「う〜ん……。そしたら、僕たちがこの子の天国のお父さんになろうよ」

「えっ、どうやって」

「仲間みんなにお願いしてさぁ、ちょっとづつお金を出し合って、ランドセルを買ってあげようよ!」

そして、郵便局の職員のみんなで、ちょっとづつお金を出し合い、真っ赤なピカピカのランドセルを買うことにしました。

そしてそのランドセルを小包にいれ、その郵便局の中で一番字の上手い人が代表して、お父さんのメッセージを書いて、その子の家に送ったそうです。

「○○ちゃん、お手紙ありがとう。
お父さん、とってもうれしかったよ。
いつも頑張っているのを天国から見ているからね。
これからも、優しい人になってね。そして、お母さんを助けてあげようね。
天国からいつも○○ちゃんのことを応援しているよ。
ちょっと遅くなったけど、ランドセル贈るね!!」

数日後、ランドセルとメッセージの入った小包が女の子のところに届きます。

その女の子は飛び跳ねるように喜び、お父さんからランドセルをもらったと、はしゃいでいたそうです。

そして、数年後この話を作文に書き、全国のコンクールで入賞したそうです。


===========


考えさせられました。

僕が郵便局の職員だったら同じ行動をとったであろうか??

本当に本当に素敵なお話しでした。

ありがとうございます!!

それでは明日もウキウキHappyで楽しみましょう!!

明日は会社の忘年会・・・・・・ ワクワク♪

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

No.83 PRIME 優しいピンクネイル

No.83 PRIME 優しいピンクネイル


おうちが近くて
来てくれたお客様です( ´∀`)

優しいピンク色のネイルです( ´艸`)


ベースはピンクにラメを重ねて
アートは3本に白いお花をつけました♪


ピンクにもいろんな種類があって
全然雰囲気も違うんですけど
お客様の雰囲気に合った
素敵なネイルになりましたヽ(´ー`)ノ

楽しかったです( ´艸`)。☆゜.:。+゜

| | コメント (0)

No.82 PRIME「いくつになっても」

No.82 PRIME「いくつになっても」

昨日のお客様で
ヘアーにずっと来てくれてる
86才のお客様がネイルをしてくれました♪

いつも来てくれるとお話しするんですけど
すーごくかわいらしくて
本当に素敵なお客様です♪


年をとるのはやだけど
こーゆう風になれるなら
おばあちゃんになるのもいいなって
あうたびに思います( ´艸`)

結婚式でお出掛けするそうなので
ネイルはマニキュアで
薄いピンクに ホログラムで
キラキラってしました(≧∀≦),゜☆.:。+゜


あと、スクラブマッサージもしましたヽ(´ー`)ノ


今までだと
出会えなかったようなお客さんが
ネイルをしにきてくれるので
楽しいです( ´艸`)

あたしもいくつになっても
綺麗にしてたいなって思いました( ´∀`)♪

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

No.81 PRIME 「一度のネイル☆

No.81  PRIME 「一度のネイル☆
どーもっワクワク様です!!

今日は佐々お姉さんがお客様の人生で一番大切で幸せな日のお手伝いをさせてもらったそうですっ!!

ついっこの日記を見てニヤけてしまいました>^_^<

ではっ佐々さん!!


ヨロシクお願いしまぁ〜す♪

はぁ〜い(≧▽≦)ゞ
明日結婚式のお客様でした( ´艸`)♪


ドレスも写真で見せてもらって
じっくり色も決めました(≧∀≦)

クリアジェルをつけていて
自爪も伸びて すごく素敵なネイルになりました♪

ベースはホワイトゴールドと
オーロララメで
アートはホログラムと
パールのストーンですヽ(´ー`)ノ

ブライダルネイルは
ほとんどの人が一生に一回だと思うので
その一回をあたしが
できるのは すごく素敵な事だと思うので
嬉しいです ( ´艸`)☆彡゜+*。:*゜


明日いい天気だといいなぁヽ(´ー`)ノ♪

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

No.80 PRIME 「秋の恵み」

No.80 PRIME 「秋の恵み」
No.80 PRIME 「秋の恵み」
No.80 PRIME 「秋の恵み」
はい!
こんばんは!
お久しぶりの登場の長野です!

最近肌寒い季節になってきましたね(^_^ゞ
インフルエンザにはかかっていませんか?

僕はバリバリ元気に営業中です(^-^)/

昨日は休みだったので『外苑前のイチョウ並木』を見てきました!!
秋を感じました!紅葉も進みかなり綺麗でした!

イチョウ祭りもやってたので出店もあり、かなり楽しい1日を過ごすことができましたぁ!

この時期の木々はかなり雰囲気ありますよね(^o^ゞ

さぁ!明日からも営業頑張ります!!

以上!長野の近況報告でした!

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

No.79PRIME「みんなキラキラ♪」

どーもお久しぶりです!!
今日の充電日でまたまた笑顔フルパワーになった耕介です♪


最近は佐々お姉さんが素敵な日記をたくさん書いてくれるので毎日がキラキラ日記で最幸です!!


毎回、佐々お姉さんの日記を見させてもらってるんですが、佐々お姉さんのネイルへの想いとお客さんへの想いがとっても伝わってきます。


いつもネイルをしてくれたお客さんが帰ると、

「ねぇねぇ、爪みた??すっごくキレイだったでしょ!?」


目をキラキラさせながら僕に自慢をしてくれます♪

キラキラ日本一の佐々お姉さん、これからも日本中をキラッキラに輝かせて下さいっ!!


それでは明日もキラキラHappyで楽しんでいきましょう!!

| | コメント (0)

No.78 PRIME「華やかネイル」

No.78  PRIME「華やかネイル」


いつも来てくれてるお客様のネイルです♪


もう何回も来てくれていて
予約が入ると
あたしはおうちでお母さんに
明日また来てくれるんだー♪って話しちゃいます(≧∀≦)


お洋服のお店をしてるお客様で
いつもおしゃれで
かわいいアクセもいっぱいで
すごく素敵です( ´艸`)

今日はベースは黒いラメとグレーのラメで
アートは 白とブルーのお花の3Dです('-^*)

ベースは暗めの色だけど
すごく華やかになりました♪

そして今日も楽しくて
時間がすぎるのがすごくはやかったです( ´艸`)

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

No.77 PRIME 「甘皮ケア♪」

No.77  PRIME 「甘皮ケア♪」


甘皮ケアのお客様です(^^)/


幼稚園の先生で
伸びてると危ないので
長さも短く整えて
ケアをしました(^-^)v

甘皮ケアをすると
爪にまで伸びてる甘皮をカットしていくので
爪が広くなって見えます( ´艸`)


そして表面をピカピカに磨いて
オイルでしっかり保湿しておしまいです('-^*)♪

幼稚園の子供の話を聞かせてくれて
すごく面白かったですヽ(´ー`)ノ


サンタさんの話とかを聞くと
本当にかわいくて
幼稚園の先生は大変そうだけど
素敵なお仕事だなって思いました(≧∀≦)

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

No.76 PRIME 「つるつるピン♪」

No.76 PRIME 「つるつるピン♪」

いつもきてくれてるお客様ヽ(´ー`)ノ


今日はピンクのカラージェルです(^-^)/

片手に一本ずつ
ハートの3D( ´艸`)♪

グラデーションもかわいいけど

根元から一色はネイルやったーって感じがすごくあります(≧∀≦)☆彡


ジェルだから先から剥げたりがないので安心です('-^*)

いつも楽しく話しながら
やらせてもらってるんで
時間が早く感じちゃいます♪

お仕事が システムエンジニアの方なので
パソコンするときとか
手が目に付くから
みえるたびにかわいいなって
にこにこできたら嬉しいな( ´艸`)♪

| | コメント (0)

No.74 PRIME「ワンポイントで」

No.74 PRIME「ワンポイントで」

小学校の先生がネイルしに来てくれました( ´艸`)♪

結婚式に出席するけど初めてだから
あんまり派手なのはだめだったから
ジェルでピンクのラメのグラデーションです♪

ワンポイントでストーンを少しつけました(^^)ノシ

学校の先生は普段お話し出来ないから
ネイルしてる間
最近の小学生の話が聞けて楽しかったです(^-^)v


初めてのジェルで
つやつやキラキラで喜んでもらえたと思いますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

No.74 PRIME「冬だってネイル♪」

No.74  PRIME「冬だってネイル♪」


今日のお客様(≧∀≦)

冬っぽく冷たい感じの色系にしました(^-^)v
そしてヒョウ柄とパールでのアート(^^)

PRIMEでは主婦のお客様がほとんどで
家事やお仕事などで長さが出せない方が多いのでほとんどのお客様が長さをださないジェルネイルなんです(・∀・)


でも今日は珍しく長さのあるネイルでした( ´艸`)

短くてツルンとしたネイルも素敵だけど
こっちも素敵ヽ(´ー`)ノ♪

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

No.72 PRIME 「世界だぁ〜」

No.72 PRIME 「世界だぁ〜」
どーも耕介ですっ!!

コンテストが終わっても今だに興奮して夜が寝つけませんっ!!笑

とまぁ〜興奮しながら話しを返させてもらいます。笑


なんと我が会社は台湾とコンタクトがとれるようになっており、わざわざ昨日台湾から研修生としてPRIMEに学びにきてくれました♪

名前は高さん。

女性ね方でかなりキレイな人でしたっ!!


男性スタッフのボルテージもぐ〜んと上がり、PRIMEは賑やかでしたねっ!笑

まぁ一番興奮してたのがシゲさんですね=^ェ^=笑


高さんは日本語は全くといっていいほど喋れず、体全体で高さんと会話をしてました(≧▽≦)ゞ

意外と言葉がなくても伝わるものは伝わりますねっ笑

高さんについてたくさん聞かせてもらいました♪


日本にはサービスを学ぶためにわざわざ来てくれたそうです!!


台湾人は勉強熱心で最高ですねっ!!


最後には高さんの夢も聞いちゃいましたっ!!

それは・・・・・


「世界旅行」


うぉ〜〜かなりでかいっ!!

めちゃくちゃ興奮してしまいましたっ!!

世界を回っていろんな人と出逢いたいですねっ!!


最後に皆で写真を撮ってお別れをしましたっ!!


高さんが台湾で顔晴ってるのが日本まで伝わってくるのを楽しみにしましょう♪

もちろんっ僕も負けませんよ(≧▽≦)ゞ

それでは今日も元気にHappyHappyで楽しんでいきましょう!!

| | コメント (3)

No.71 PRIME「キラキラNail ♪」

No.71  PRIME「キラキラNail<br />
 ♪」


初めましてっ(≧▽≦)ゞ

ネイリストの佐々です♪

PRIMEのネイルをみなさまに知ってもらうために
これからブログにUPしていきますっ!!

まずは アートサンプル♪


ポイントで入れるアートとかは
これを見て決めてくれる方が多いです(≧ε≦)

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

No.70 PRIME 「大会中継6 」

どーも中継ですっ!!

モデル部門の結果が発表されました♪

メンズモデル部門 長野有一朗

「優秀賞」

みんな本当に顔晴りましたっ!!


みんな素敵ですっ!!

挑戦の先には成功と学びしかない。

毎日が挑戦ですっ!!

ありがとうございましたっ!

| | コメント (5)

No.69 PRIME 「大会中継6 」

どーもっ中継ですっ!!

なっなんとっボンバージュ部門が発表されましたっ!

瀬川耕介 ブロンズ賞

熊谷恭平 シルバー賞


ありがとうございますっ!!

まだ上がいますっ!!

もっともっと練習してさらなるてっぺんを目指していきますっ!!

次はてっぺんだっ!!


さぁ〜次はいよいよモデル部門です・・・・・・

| | コメント (0)

No.68 PRIME 「大会中継5 」

中継ですっ!!

なっなんとっワインディング部門に出場した、北畠未来ちゃんがブロンズ賞 (銅) をいただきましたっ!!

未来ちゃんかなり嬉しそうですっ!!

感動のあまりに泣いちゃってますっ!!

未来っ!!顔晴ったっ!!


さぁまだまだこれからです・・・・・・♪

| | コメント (0)

No.68 PRIME 「大会中継5 」

No.68 PRIME 「大会中継5<br />
 」
どーも中継ですっ!!


さぁ今からモデルによるモデルウォーキングですっ!! みんなのモデルはかなりかわいいですっ!!


モデルさんっ最高ですっ!!

さぁ〜もうすぐ結果発表です♪

| | コメント (0)

No.67 PRIME 「大会中継4 」

No.67 PRIME 「大会中継4<br />
 」
No.67 PRIME 「大会中継4<br />
 」
No.67 PRIME 「大会中継4<br />
 」
中継ですっ!!

とうとうモデル部門が開始しましたっ!!

全員ハンパないですっ!!
緊張感がビンビン伝わってきますっ!!


誰が一番モデルさんを美しくするのか・・・・・・

誰が一番モデルさんをかっこよくするのか・・・・・・

さぁ〜審査はもうすぐですっ!!

| | コメント (0)

No.67 PRIME 「大会中継3 」

No.67 PRIME 「大会中継3<br />
 」
No.67 PRIME 「大会中継3<br />
 」
No.67 PRIME 「大会中継3<br />
 」
No.67 PRIME 「大会中継3<br />
 」
さぁ〜中継ですっ!!


まだまだリアルタイムでやってきますので楽しみにしてください♪

今、モデル部門に出場するスタッフの控室を覗いてます♪

かなり緊張してる様子・・・・・・・

見てるこっちがドキドキしちゃいますね(≧▽≦)ゞ


さぁ〜まだまだ前半の後半戦ですっ!!


カメラマン耕介でしたぁ〜

| | コメント (1)

No.66 PRIME 「大会中継2 」

No.66 PRIME 「大会中継2<br />
 」
どーも中継ですっ!!

ワインディング部門とボンバージュ部門に出場してる未来ちゃん、クマさん、そして耕介がたった今終わりましたっ!!

かなりドキドキでワクワクでしたっ!!

やっぱりコンテストは最高です♪


ではっカメラマン耕介がプライムスタッフをかっこよく撮ってきまぁ〜すっ!!

| | コメント (0)

No.66 PRIME 「大会中継!!」

No.66 PRIME 「大会中継!!」
どーもワクワクさまですっ!!


大会当日ですっ!!


今はバスの中っ!!


ドキドキ・・・・・・

ワクワク・・・・・・・


早くしたくてしょうがないです♪

また報告します!!

| | コメント (0)

No.65 PRIME 「成信力」

どーもっいつもワクワク瀬川こーすけですっ!!

この日のために顔晴ってきました。


くじけそうにもなりました。

その中でも成長がたくさんありました。


本当に必死に顔晴ってきました。


明日の大会のために。


今日は興奮して眠れるかわかりませんが、ワクワクする気持ちを少しだけ抑えて寝たいと思います。


ジャポンフェスティバル 出場選手


学生ワインディング部門 「北畠未来」

ボンバージュ部門


「瀬川耕介」

「熊谷恭平」


メンズモデル部門

「長野有一朗」



レディースモデル部門


「瀬川拓也」

「佐々木孝太」



成功を信じる力 成信力。 暴れまくってきますので応援お願いします!!

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土)

No64. PRIME 夢よ輝けっ!!

No64. PRIME  夢よ輝けっ!!
どーもっワクワクさまのこんばんわっ!!


かなり久しぶりになってしまいましたっ>^_^<


来週の火曜日が待ちにまったジャポンフェスティバルですっ!!

夢の中で大会で必死に顔晴ってる自分を見てしまいます笑っ

完全に中毒ですねっ笑

大会中継のお知らせをしっかりやらしてもらいますのでワクワクして待っててください♪


それではっ今日は表彰台に乗って最高の笑顔で喜んでる自分がみれるように・・・・・・・・ おやすみなさいっ!!


あっ写真はモデルとして出場するビューティフェイスプライムのスタッフの橋本ともさんです♪


かなりワイルドに仕上がってきてますねっ(≧▽≦)ゞ

それでは明日もワクワクHappyでいきましょうっ!!

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

No.63 PRIME 「挑戦者」

No.63 PRIME 「挑戦者」
No.63 PRIME 「挑戦者」
どーもかなり久しぶりのワクワク様ですっ!!

だいぶサボってしまいました(^^ゞ


いやぁ〜毎日が挑戦ですっ!!


近いうちに僕たち業界のコンテストがありますっ!!

毎日が挑戦。

毎日がワクワク。


毎日がドキドキ。


毎晩が3時・・・・・・

毎朝が眠い・・・・・・


この顔晴ってる時が最高に楽しいんですっ!!


このコンテストで僕は絶対に成長します。


写真はプライムビューティフェイスのスタッフの橋本トモさんがモデルで出場するということで、2時ごろの眠そうな顔のトモさんです笑っ

さぁ〜明日も最高に1日を楽しむぞぉ〜!!


ではっおやすみなさい。

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

No.62 PRIME 「輝きまくりっ」

どーもワクワク様です♪

とうとうプライムハロウィンパーティーが終わりましたっ!!

たくさんの方が遊びに来てくれましたっ!!


かなぁ〜り楽しかったです♪


その中でも子供達がたくさんきてくれました♪

しかしっ!! 子供達全員と僕が遊んであげたい気持ちでいっぱいだったんですが、他にお客様を楽しませるという大事な役目がありました。


そこで、子供達を楽しませるスペシャルスタッフかいたのです!! そのなも、あかりちゃん♪

最近、プライムファミリーとして一緒に顔晴ってくれてます♪


実は、あかりちゃんはディズニーが大好きでディズニーキャストになりたかった時期もあったそうですっ!!


そのぐらい人を喜ばせる事にはかなり熱い子なんですねっ♪

まだまだ照れてる所もありますが心は輝いて輝いて眩しいくらいですっ!!

プライムにきた時はぜひっあかりちゃんの輝きをみてあげてくださいっ!!

しっかりと魅せてくれてくれるでしょう!!


次はクリスマスで、かなりキラキラワクワクになります♪

楽しみにしててください♪

ではっ明日もHappyHappyで楽しみましょう♪

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »