« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

No.26PRIME. 「練習するべしっ」

どーもこんばんはっ!!

笑顔日本一の耕介です♪


今日の夜から我が会社から結成されたサッカー&フットサルチーム「134CREW」の練習日でした♪


小雨が降っていましたが気持ちは太陽サンサンでしたのでかなり熱い練習ができました!!笑

PRIME.からは瀬川拓也さん、長野さん、熊谷さんと僕がメンバーてす♪

今日はかな〜り久しぶりに長野さん参加したんですが、もう体がおとろえてきたのか足がパンパンらしいです笑

おそらく明日、明後日は足が筋肉痛で変な歩き方をしてると思うので、ぜひいじってあげて下さい笑


ではっ明日も足がパンパン、心はウキウキで顔晴りまくりましょう♪

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

No.25 PRIME. ウキウキSummer ♪

どーもお久しぶりでワクワク様です!!


ブログを少しサボってしまいました(^^ゞ

今日もハリキってやっていきますんで楽しんでみてくれると最高です♪


さてさて、皆さん夏休みプランもう立てたでしょうか??


旅行にいく人、海に行く人、山にキャンプをしに行く人、家でまったりする人、夏休みが楽しみでしょうがないと思います♪

ふと振り返ると、ちょうど一年前は早く地元に帰りたくてしょうがなかい気持ちたったと思います笑

母さんのあったかいご飯が食べたい、友達とはしゃぎまくりたい、いろんな思いがあふれて帰りたかったなぁと思いますね笑

一年たって少しは気持ちが変わってるかなぁ〜と考えてみると、やっぱり母さんのあったかいご飯も食べたいし、友達とはしゃぎまくりたいと一年前とあまり変わってないなと思いますっ!!笑

皆さんがめちゃくちゃ大切と一緒で家族も友達もめちゃくちゃ大切なんですよねっ♪

「一番大切なことは
一番大切なものを
大切にすること」

地元に帰ったら一番大切な家族、友達に一番大切な皆さんの事をワクワクして話したいと思います!!

金沢に帰ったら「耕介っ!!金沢にお帰りバーベキュー♪」をしてくれると勝手に思いこんでます(≧▽≦)ゞ笑

ではっ明日も1日を大切にし、大切な人とワクワクしまくっちゃいましょう♪

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

No.24 PRIME. 「輝く姿」

No.24 PRIME. 「輝く姿」
どーもっ!!今日も素敵な1日がやってきましたねっ!!


今日は僕の充電日・・・・・・皆さんから最高の笑顔でありがとうをいただくためにパワーをためる日なんです♪

僕は電車やバスを乗るのが好きなので、よくお出かけをします。

そんな時に電車の中でママさんとママさん宝の女の子が幸せそうにいると、僕の母親の事が浮かんできちゃいました笑


きっと僕もあんな風に育てられてきたんだろうなぁ〜。

僕の実家は石川県で母親と父親は僕と同じで皆さんの髪型をキレイにする仕事をしています。


なんで僕はこの仕事を選んだんだろか??


けっして父親と母親にこの仕事をやれとかは言われた事はありません、それで僕が高校を卒業して平塚に行く前に父親にオレと拓也(お兄ちゃん)がこの仕事するの分かっとった??って聞いてみました。


「分かっとるわいっ!!誰の子やと思っとれんてっ笑」

何かしてやられたと思いながらも僕はニヤニヤしていました笑


話しは戻りますが、僕がこの仕事を選んだのも父親と母親のおかげだったなと感じました。


小さい頃から学生までしょっちゅう働いてるお店に来て、マンガを読んだりおこづかいをもらいに行っていました。

そんな時に父親と母親の仕事している姿をみてみるととっても楽しそうに幸せそうな笑顔で働いていました。


お客さんまでも幸せそうな笑顔で♪


二人が帰って来ても、疲れたとか嫌だとかなんて言葉なんてほとんど聞いた事ありませんでした。

そんな親の姿をみて僕はこんな素敵な仕事 選べれたんだなぁ〜って電車の親子をみて感じました♪


大人がワクワクすれば

子供の未来が輝く。


写真は納涼祭の時の写真です♪

一番右が水上店長の素敵な奥さんのヒロミさん♪

水上さんが抱っこしてるのが水上さんとヒロミさんの大切な宝物の睦斗くんです♪

幸せそうだぁ〜〜♪笑

ではっ今日もパパさん、ママさんに感謝して楽しみまくりましょう!!

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

No.23 PRIME. まっ祭りだぁ〜!

No.23 PRIME. まっ祭りだぁ〜!
No.23 PRIME. まっ祭りだぁ〜!
No.23 PRIME. まっ祭りだぁ〜!
No.23 PRIME. まっ祭りだぁ〜!
No.23 PRIME. まっ祭りだぁ〜!
どーもワクワク様です!!


昨日、最高のBIGイベントの納涼祭が開催されましたっ!!


納涼祭とは何????

僕達ライオンファミリーグループの納涼祭は僕よりも先輩達がご飯から飾り、企画までを一所懸命に準備してくれるというかなりワクワクな企画です♪

さすが先輩達の企画なだけにめちゃくちゃ楽しく、食べて飲みまくって、騒ぎまくりましたっ!!

おかげさまで今日は寝坊してしまったアホな僕です!!


次は僕達が先輩達に最高に感動してもらって、感謝されたいと思いまぁ〜すっ!!

写真は納涼祭のワクワク風景です笑


ではっ明日もワクワクげんに顔晴りましょう!!

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

No.22 PRIME 「顔晴る姿」

No.22 PRIME 「顔晴る姿」
No.22 PRIME 「顔晴る姿」
No.22 PRIME 「顔晴る姿」
どーもワクワク様の耕介です♪


今日は北畠未来こと、みくちゃんが今日は充電日にも関わらずPRIMEに遊びにきましたっ!!

理由は大好きなお客さんが予約が入ってるからです♪

写真を見て分かるとおり、みくちゃんが誰かを一所懸命にマッサージをしています!!やられた事がある人は分かると思うんですが、みくちゃんのマッサージはめちゃくちゃ気持ちいいんですっ!!
その気持ちいいマッサージをされてる方は三枚目の写真に載ってる方です!!


誰だか分かりますか??


実はみくちゃんのママさんなんですっ!!


みくの顔晴ってる姿をみたいっ!!という事で地元の福島から来てくれたんです!!!

みくちゃんと一緒で笑顔が素敵で周りを元気にするパワーが溢れまくってました!!

みくちゃんのママさんもみくちゃんも、最っ幸の笑顔で帰っていきました♪


今、みくちゃんはピチピチの一年生なので、皆さんを喜ばす技術が少ないんです。


しかし、そんな中でのみくちゃんには愛ばさせてもらう事がたくさんあります!!


それは全ての事に一所懸命であること。


何故、一所懸命であるか・・・・・・・



簡単です!!


皆さんが大好きだからです!!


皆さんを喜こばしたいっ!!

皆さんの笑顔がみたい!!


そんな思いがみくちゃんの気持ちいいシャンプー、マッサージへとなってるんですね♪


一所懸命である事は一生懸命

一つの事を本気で顔晴る事が、今の人生を本気で顔晴るなんですね♪


僕達もみくちゃんに負けないぐらい皆さんが大好きです!!

この気持ちが皆さんに届くように顔晴りたいと思います!!

明日は一年に一度のBIGイベント「納涼祭」です♪

納涼祭のアホな僕達をじゃんじゃん載せていきますのでヨロシクお願いします!!


ではっ明日もワクワクHappyで楽しみましょう♪

| | コメント (2)

No21 PRIME「誰かのために」

No21 PRIME「誰かのために」
No21 PRIME「誰かのために」
どーもおはようございます!!

今日も朝からワクワク様です♪

今日は僕の大好きなお客さんに改めて教えてもらったお話しをしたいと思います。

僕はよく仲良くなったお客さんに夢ってあります??と言うワクワクな質問をしたりします。

そんな僕が新人の時に夢について興味をもった時に初めてお客さんに夢について質問して、答えてくれた高校生の女の子がいたんです。


その女の子は「動物関係の仕事がしたいです!!病気で不自由な動物や苦しんでる動物を助ける仕事がしたい!!」

ん〜今でも忘れられませんねっ!!


シャンプー中だったんですけど、手が止まってしまったような気がします笑

本気で感動しました


本気で応援したくなりました!!

動物のために何かをしたい!!

その気持ちだけでも十分に動物達に伝わってると思います!!

今、その女の子は外で寂しそうにしてた猫を二匹と一緒に暮らしてるそうです♪


女の子も素敵ですが、一緒に暮らす事を同意した、お父さん、お母さんもとっても素敵です!!

僕にも最高にワクワクする夢があります!!

子供に夢を伝えれる素敵な人間になること!!

考えただけでワクワクしちゃいます♪笑


女の子には誰かのために顔晴る事を改めて教えてもらいましたっ!!


本当にありがとう!!

絶対に叶えれるよ♪

写真は最幸の笑顔で仕事に行こうとしてる朝のPRIMEメンバーです(≧▽≦)ゞ

それでは明日もワクワク笑顔で顔晴りましょう!!

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

No.20 PRIME 熱いバトル♪

No.20 PRIME 熱いバトル♪
どーもワクワクさまです!!

今日はPRIMEメンバーの熊谷さんになんとか起こしてもらって遅刻しないですんだ、笑顔日本一の耕介です♪笑

ど〜しても今の時期は朝起きるのが大変なんです笑

話は変わりまして、今日の朝礼が終わった後にミーティングがあったんです♪ 対象は1年〜4年生です。

しかし、今日のミーティングは一味違う、かなりワクワクするミーティングでしたっ!!

内容はグループを二つにわけて一つの議題にそって話し合うというかなり熱苦しいミーティングです!!


議題は前日に発表され、しっかりと内容を考えて、熱い戦いを繰り広げるという感じですねっ♪

もちろん、最後は勝敗を決めます!! 僕達は負けず嫌いが多いのでかなり白熱したバトルになっちゃうんです!!


こんな事を朝からやると、最初のお客さんからハイテンションで行けちゃうんです!!

写真はグループに分かれて話し合ってる真っ最中の僕達です♪


ではっ明日もワクワク笑顔で楽しみましょう♪

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

No.19 PRIME ワクワクすること

No.19 PRIME  ワクワクすること
どーもワクワクさまです♪

今日も最高の1日でした!!

今日は僕かワクワクする大好きな話をします♪


皆さんなら、なんて言いますか??


三人の人が、レンガを積んでいました。


ある人が、そのレンガを積んでいる三人に、一人ずつ同じ質問をします。


「あなたは何をしているのですか?」


最初に聞いた人は、少しムッとした感じで、


「そんなの見ればわかるだろ。

レンガを積んでいるんだよ。」

と、答えました。


二人目の人は、

「このレンガで、塀をつくっているんだよ。」

と、答えました。


そして、三人目の人は、目をキラキラ輝かせながら、

「よく聞いてくれました♪

私は、学校をつくっているのです。

子ども達の夢と笑顔が溢れる学校をつくっているのです♪

もうすぐできますから、楽しみにしててくださいね♪」

と。

=====

全く同じ仕事をしている三人。

仕事に対する考え方が全く違うんです。

そして、この考え方によって周りの人生も、その人の人生も大きく変わります。

ただ仕事をするくらいなら目を輝かせて、ワクワクしながら仕事をしたいっ!!


大人がワクワクすれば


子供は夢をもてる。


ちなみに写真は雑誌などを入れる棚をワクワクしながら作ってる、瀬川拓也さんとワクワクしながら作ってり振りをしてる、店長の水上さんです=^ェ^=笑い


ではっ明日もワクワクおもいっきり楽しんでいきましょう♪

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

PRIME NO.18 「* 親切*」

PRIME NO.18 「*<br />
 親切*」

太陽が、ニッコリ輝いている昼時のこと。

いつものようにバスに乗りました。

車内は3、4人立つ状態くらいに人が乗っていました。


僕は、本厚木駅まで向かったのですが、40分という短い時間で乗務員の方々からたくさんの愛び(学び)を得ました(^^)


あるご婦人が、降車する際に支払い金額を入れすぎてしまいました。


恥ずかしながら僕も経験があります(笑)。

悪く言うわけではないのですが、そのときは“しかたないから諦めて下さい”と言われました。


自業自得なので、諦めはついたのですが、“何かしらもう少し気を使ってほしいなあ”という求める思いもありました。


しかし、そのときの乗務員である“佐藤さん”(ネーム見ました笑)は、乗車されているお客様に


“本日現金で降車される方は、ございますか?もしよろしければ〜”

と、理由を説明し、しっかりお釣りを返していました。


僕はその親切な対応に感心してしまいました(^^)


さらに、駅に着いてから素敵な対応がありました。


杖をつきながら歩く女性がいました。

彼女が支払い時、少し慌てながら鞄をガサガサしていると、その女性に


“慌てなくて結構ですよ。


乗車されているみなさん、少しお待ち下さい。”

と、声をかけて下り、さらに無線かなにかでしょうか、降車される扉の前には、手を差し延べる他の乗務員がものすごい笑顔で待っているではないですか(^^)


僕も、何とかしてあげたいと立っていましたが、その姿を見てとても心が温かくなりました♪


僕は佐藤さんに“親切な対応に感動しました。ありがとうございます。”と一声かけ、バスをあとにしました。


僕らPRIMEメンバーも、日頃からサービスやおもてなしの対応にはつねにアンテナを張り巡らせています。

それは、決して仕事だからではなく、今日の僕のように“誰かに親切をしてあげたい。”という気持ちになって頂くために、みんなが優しい気持ちになっていただくために動いています。


だからこそ、PRIMEに来られるみなさんに最幸(最高)の時間をお贈りでくるよう、さらに輝いていきます(^^)


ありがとうございました。

申し遅れましたが、僕はPRIMEメンバーの“瀬川 拓也”といいます。


スタイリストをさせていただき、毎日フロアでお祭りしていますので、是非構ってやって下さい♪

時々ですが、blogに参加し、ご覧になったみなさんが元気になったり、前向きになれるような、愛されまくってしまう場所をつくっていきますので、心を踊らせて毎日ご覧下さい♪♪

よろしくお願いします(^^)

感謝♪


拓也

| | コメント (4)

2009年7月 7日 (火)

No.17 PRIME 最高でしたっ!!

No.17  PRIME 最高でしたっ!!
どーも夜遅くからワクワクさまです!!

笑顔日本一の耕介です♪


あっという間に七夕祭りは終わってしまいましたっ!!


駅に行ってみるとたっくさんの人っ!!

すってきな浴衣を着ている人がいっぱいいましたっ!!


PRIMEスタッフも七夕祭りと言う事なんで浴衣営業でさせていただきました♪

初めて来た方は浴衣がユニフォームだと思い、若干ひいてる人も・・・・・・笑

それでも最高に楽しませてもらいましたっ!!


もっともっと皆さんも僕達PRIMEが楽しめるお店を創っていきますんでいっぱい遊びにきちゃって下さい♪

写真は全員集合ではありませんが浴衣姿の僕達です!!


ではっ明日もウキウキワクワクで楽しんでいきましょう!!

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

No.16 PRIME アホがいいっ!!♪

No.16 PRIME アホがいいっ!!♪
No.16 PRIME アホがいいっ!!♪
No.16 PRIME アホがいいっ!!♪
どーもっ今日も汗だくだくニッコニコの耕介でしたぁ!!


とにかく暑いっ!!

太陽が元気を出せば負けてられないと、僕はもっと元気出しまくります♪

そして太陽がおやすみをした後でもPRIMEスタッフのフルパワーの元気は続いたのです・・・・・・・

いつもよりも4倍の速さでお店の掃除を終わらせました・・・・・・

あのグダグタのPRIMEスタッフが初めて心が一つになったのです・・・・・・


そう・・・・・・ある場所に行くために・・・・・・


たっ七夕祭りだぁ〜〜〜〜!!!

みんな食べるははしゃぐははちゃめちゃでしたっ笑

やっぱりあ〜いう楽しい場所で食べる物はサイッコォ〜に美味しいですね♪

写真は食べまくってるアホなPRIMEスタッフです♪

「やっぱりみんなで行くのって楽しいね♪」とラスカのビューティーフェイスからヘルプから来た、ももさんニヤニヤしながら話してましたっ!!

こんな感じのアホなPRIMEがサイッコォ〜に大好きです!!

もっともっとアホな僕たちを魅せていき、皆さんを笑顔だらけにしてきますんでヨロシクお願いします!!


それでは明日もアホになりまくって顔晴りましょう♪

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

No.15 PRIME 長野ブランド

No.15  PRIME 長野ブランド
トレンド研究をしております…長野です!
こんばんは(^-^)/
今日もウキウキする楽しい1日が終わろうとしておりますね…!
今!平塚は七夕祭りで盛り上がってますねぇ(^-^)/
さてさて僕ですが、今年のトレンドスタイル『ショートレイヤー』を作りましたぁ( ´∀`)/~~パチパチパチパチ!
若干不気味かもしれませんが見てください!
夏を乗りきるためにはこのスタイルしかない!
トップ短め、アウトラインを長めに残す、軽くしてセットがとてもしやすい!!いかがでしょう?
この夏は流行りの『ショートレイヤー』でのりきりませんかぁ?(^-^)b
毎日ウキウキ営業してる僕たちの姿を是非見に来てください\( ̄0 ̄)/

さぁ!明日、明後日!土日です!最高の週末になりますように!

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »