« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

No.86 レノマ横内宝物

No.86 レノマ横内宝物
こんばんは!横内店の長野です!
今日は宝物について…
みなさん!誰にも譲ることのできない最高の宝物はありますか?

僕はあります!高校時代に買ったオーダーグローブです!世界に1つしかない僕だけのものです!

僕は小学三年生から野球を始めました!
そしていろいろな事を学びました!
礼儀、素直さ、チームワーク、勝利への執念、努力、上下関係などなど…
このグローブは高校二年生のときに買いました!
いろんな思い出が詰まってます!これを見てるとどんな困難も乗りきれるような気分になるんです!高校時代にあれだけの辛い思いをしたのだから…
僕はこのグローブを一生大切にします!
このブログを見ていただいた方おりましたら是非お店で宝物自慢をしましょう!(^-^)/
さぁ!あしたも営業頑張ります!
以上!宝物について語らせていただきましたぁ(^^)/

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

No.85 renoma 変わらぬままで・・

No.85 renoma 変わらぬままで・・
No.85 renoma 変わらぬままで・・
どーもっお久しぶりです!年中笑顔満点の瀬川です♪
お客さんで花粉症にお世話になってる方が結構いますが笑顔で乗りっきっちゃえ!!(^-^)ノ~~笑

通信生の僕は今日の充電日に月に二回ぐらいしかない学校へ勉強にいってきましたっ!!!

いやぁ〜たまにの学校なんでなかなかワクワクでしたね♪

勉強もはかどって待ちにまった・・・・・・・・・・


お昼ご飯タァ〜〜〜イム♪

僕は学校の近くの中華料理屋さんにいっちゃいました!!

そこには3回ほど行った事あるんですけど、僕はそこが大好きなんですよねぇ〜♪
そこの料理も最高なんですが一番の大好きなのはそこのパートさんのおばあちゃん♪

笑顔がとっても可愛いんですよねぇ〜笑

あまりにも可愛いんで一緒に写真とっちゃいました!! おばあちゃん写真なんて久しぶりだから緊張していつもの笑顔が・・・・・・・笑
写真を撮ってくれたお客さん(どこかの社長さん)も撮っちゃいました!!

社長さんもなかなかの素晴らしい笑顔で♪


ん〜おばあちゃんはこれからもあのお店で変わらずの笑顔でたくさんの人を幸せにしてあげて下さい♪


ではっ明日も最高の笑顔で一人でも多くの人を幸せにしますんで、明日はrenomaにレッツゴー!!

ありがとうございましたぁ〜〜♪

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

NO、84 北海道

おひさしぶりです、店長の水上です。

先週、求人の仕事で北海道に行かせてもらいました。

札幌に行く予定だったのですが

天候が悪く、新千歳空港には降りられず

旭川空港にsnow

Dvc00007 気温ー11℃

寒さを通りこし痛かったです。

そこから2時間かけて札幌にいきました。

札幌駅では今、人気の花畑牧場の直営店ができており

長蛇の列

Dvc00003 Dvc00005すごい人気ですね。

生キャラメルもうまいんですが、もっとうまいものがあるの知ってました?

まだまだ知名度は低く手に入れやすいので札幌に行った人はぜひっ!!

その名も「キャラメルかりんとう」

なまら、なんまらうまいです。

いままでぼくが紹介して食べた人2人中2人が大絶賛!

今度、札幌行く予定の人がいたらぜひ食べてみてください。

あと、自分が不在中、迷惑をかけてしまったお客様、おみやげ・・・・話がたくさんあります

ので、2月中に来てください!生キャラメルのごとく、記憶がとけやすいので甘いうちにheart04

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

No.83 レノマ集いし者達・・・・・・

No.83 レノマ集いし者達・・・・・・
どーもっ今日も笑顔モリモリHappyマンの瀬川です♪


今日の充電日である者達が集いました・・・・・・・・


そのチームの名は・・・・・・

「134CREW」


我らライオンファミリーグループの最高スタッフで結成されたフットサルチーム・・・・・・・・・・それが134CREW。


なぜこの名前がついたかなんですが、134道路に僕たちの寮があり、CREWとは仲間などを表すんです。


まぁかっこつけるのもここまでにして、とにかくかなりの熱苦しいチームなんですo(^ヮ^)o笑
その134CREWの初試合が今日ありましたっ!!

相手はレノマのお客さんで僕と同い年の尾崎くん★

尾崎くんのチームは高校の時のサッカー部の仲間で結成されたチームです♪


しっかりストレッチもしてさぁ試合開始♪

開始5分程で134CREWはバテバテになっちゃうというまさかのおじさん現象(;□;)!!

134CREWも何点か得点したんですが、尾崎くんチームに負けてしまいましたっ笑

やっぱりまだまだですね笑これから練習もしていかねば・・・・・・笑


試合後に外で134CREWな美人マネージャー、アンツ店の津村さん特製の愛情たっぷりシチューをみんなで頂きやしたっ!!


かっなっり上手かったです♪ そしてこれぞっ青春だと感じた時でしたね>^_^<


僕たち134CREWの戦いはまだまだ始まったばかり・・・・・・・いっぱい試合して成長してくんで応援をヨロシクお願いします!!

ではっおそらく明日は筋肉痛・・・・・・それでも笑顔でワクワクHappyに楽しみましょう♪

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

No.82 レノマ日本を変える男

No.82 レノマ日本を変える男
どーもお久しぶりです!!ワクワク笑顔真っ最中の瀬川です★

ここ最近、お客さんにこんな嬉しい事を言われるんです、「えっ!?君って19歳なの!?全然見えないね」


ありがとうございます!!老けてみえますよねぇ〜笑
これでも平成生まれなんで入ろうと思えばHEY!SAYジャンプ?? に入れちゃうんですよっ!!(≧▽≦)ゞ


調子にのりました・・・・・・・・・・・すいません笑


話しは変わりましてっ!!


なっなっなんとっ!!今日はレノマにウルトラお助けマンがやってきました!!

名前は井出 しんたろうさん。

なんとっしんたろうさんは去年の2月から約1年間、ロンドンに留学にいってきたんです!!

平塚とロンドンを繋ぐ一人の男として・・・・・・・・・・


ん〜〜かっちょいいですねっ!!

僕の尊敬できる先輩の一人です♪


なので今日、レノマに来ていただいたお客さんはしんたろうさんに会えたのでかなりラッキーでHappyなはず♪

ちなみに画像は今日の夜にしんたろうさんのロンドン発表会のために資料をまとめてる時に邪魔してる僕としんたろうさんです=^ェ^=

今日という日はたくさんの学びがあったと感じました!!


僕もいつか世界に渡り、日本を変える男として成長できるようにハリキっていきますなでヨロシクお願いします!!


強い種が生き残るのではない
賢い種が生き残るのではない
変化する種だけが生き残るのだ。

チャールズダーウィンより

では明日も笑顔満点、ワクワクHappyで楽しんでいきましょう♪

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

No.81 renoma 口べただって♪

No.81 renoma 口べただって♪
No.81 renoma 口べただって♪
どーも今日の朝から横内小学校の子供たちに声をかけられて、笑顔満点になった瀬川です!!

「お〜おっちゃんっ仕事頑張れよっ」って言われちゃって僕は人気者なんですよ〜>^_^<笑


まぁ幸せ話はおいといて・・・・・・笑


実は先週にお客さんから最高の笑顔をいただいちゃったんです♪

あまりにも素敵なんで名前出してもいいですか??って頼んだんですけど、恥ずかしいらしく断られちゃいました(≧▽≦)ゞ笑


そのお客さんに「なんでそんなに笑顔が素敵なんですか」って聞いちゃいました!!

「お兄さんの方がいい笑顔だよっ!!私は口べたでもうおばあちゃんだから全然ダメだね」


そんなことない!!

口べただっていいじゃないですか!! あなたには素敵な笑顔があって、その笑顔で周りの人が幸せになるんです!!僕もその一人です!!

最後に僕の夢でもある世界中の人々が子供のような素直な笑顔にするのが僕の夢だと熱苦しく語ると、「素敵だねぇ〜そうなったらいいね」って言ってくれました♪


絶対に叶います!!

ん〜毎日が素敵な出会い、素敵な笑顔に触れている僕たちは皆さんに感謝、感謝です!!


ありがとうございます!!

最近、インフルエンザに悩んでいるお客さんが増えています。

うがい、手洗い、笑顔でインフルエンザとバイバイして幸せになっちゃいましょうo(^ヮ^)o


写真は僕の最高に笑顔が素敵な夕陽ヶ丘のストリート店、店長の成田さんです♪ついでに僕です♪

どっちのが素敵な笑顔ですか??

ん〜なかなかいい勝負だと思うんですが・・・笑


ではっ明日も笑顔、笑顔、笑顔でワクワクHappyに楽しみましょう♪

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

レノマNo.80 上野zoo(^^)d

レノマNo.80 <br />
 上野zoo(^^)d
今日はポカポカ陽気に誘われて…朝からプラプラ出掛けようと思い…初めて行きました!『上野動物園』!
楽しかったです!

まず朝から東銀座にある美容専門の卸し問屋に行き美容用品を見まくりました(^-^ゞいろんなものがありかなり興奮しました!!!その中でも一番気になったもの…shampooブラシです!かなり手にフィットして良さげだったので即購入(^_^)/近々お店でも披露することもあるかもしれませんので…ご期待下さいませ!
さてさてそれからです地下鉄を乗り継いで向かった先は『上野』です!
上野初上陸してきました!上野公園かなり大きくてビックリしました!
動物園!かなり楽しかったです!小学生のようにはしゃいじゃいました!たまにはいいですね!

かなり満喫した火曜日となりました!

それはさて置き、もうすぐ大会があります!かなり楽しみの大会です!
今回は②部門にチャレンジしようと考え中です!
僕頑張りますので応援をよろしくお願いいたしますm(__)m
以上!長野の火曜日の報告でした(^.^)

| | コメント (1)

2009年2月 2日 (月)

No.79 renoma 挨拶最高♪

No.79 renoma 挨拶最高♪
どーも、お久しぶりです!! ワクワクスマイルの瀬川です★

今日は昨日と違って空は笑顔満点!皆さんの心も体もぽっかぽっかでしたね>^_^<

ありがとうございます♪


今日は素晴らしい夫婦のお話しをします。


今日の営業終わった頃に夫婦の方がこられたんですが、お客さんかな??とレノマスタッフが一瞬思ったんですが、なんだか違う感じでした。
すると、旦那さんが・・・・・・「すいません、今日が上のアパートに引越してきたものですが、これからヨロシクお願いします。」


えっ!!??
一瞬、僕たちは固まってしまいました(^^ゞ

素晴らしいですよねっ!!わざわざ挨拶に来てくれるなんて、こんな素敵な事はないです!!

ありがとうございます!!
これでまた、横内ファミリーが賑やかになりそうですね!!ニヤニヤしちゃってる僕でした★

写真はご夫婦さんからいただいた、カステラとどら焼きです♪

かな〜り、うんまかったです(≧▽≦)ゞ

しかも、店長の水上はドラえもんの次にどら焼きが好きだとか・・・・・・・どら焼きを食べてHappyになっでましたっo(^ヮ^)o

ありがとうございます♪


やっぱり挨拶は素敵です。
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」 すべての言葉が素晴らしすぎます。

こんな素敵な言葉をもっと笑顔でみんなに伝えていく事を決めた僕でした★

では、明日も朝一から最高の「おはよう」と「笑顔」でテンションあげていきますのでヨロシクお願いします!!

ありがとうございましたぁ〜

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »